学校法人 龍澤学館

龍澤学館の採用情報

龍澤学館の採用情報

龍澤学館の採用情報

職員インタビュー

盛岡外語観光&ブライダル専門学校 職員インタビュー

盛岡外語観光&ブライダル専門学校
ブライダルビジネス科教務主任


千葉綾子Ayako Chiba

盛岡外語観光&ブライダル専門学校
ブライダルビジネス科教務主任


千葉綾子Ayako Chiba

現在の勤務場所に入社したきっかけを教えてください。

千葉綾子

20代は自分の好きな事、やりたい事を優先して自分の為に仕事をしてきて、30代を前に今度は”誰かの為”になる仕事がしたいと思ったことがキッカケです。

現在の仕事の中身について教えてください。

千葉綾子

教務課の主任として、全学科の共通授業や全校イベントの運営を行っております。またブライダルビジネス科のクラス担任として授業及び就職活動の支援を行い学生の学校生活のサポート全般を行っております。

どういう人材があなたの職種に向いていると思いますか?

千葉綾子

一人ひとり個性豊かな学生たちのハートに触れるお仕事なので、その想いに寄り添い話をしっかり聞ける聞き上手な人であり、また限りなくある言葉の中から相手にフィットする的確な言葉選びができる人は学生としっかり信頼関係を気付くことが出来ると思います。

職場の雰囲気はどうですか?

千葉綾子

職員間の壁がなくお互いの想いや不安を共有できる雰囲気です。それは学校内にとどまらずグループ校の間でも同様です。また何かあった際の相互サポートも心強く、全員が安心して仕事に打ち込み、同時にプライベートも充実させています。

龍澤学館グループで働いてやりがいを感じたこと・よかったことは?

千葉綾子

卒業生がプロとして活躍し、一緒に仕事をしたり学生を育てる立場になってくれていることです。また、産休育休の制度が整っており、周りの理解やサポートも受けることができ、働くママにも優しい会社です。

今後の目標はありますか?

千葉綾子

必要とされる人材を育成し、必要とされる学校であり続けることです。そのために知識だけでなくホスピタリティマインドや地域に目を向ける広い視野の育成に力を注ぎたいです。そして将来的にはプロになった卒業生たちと現役の学生がそれぞれの強みを生かして一緒にイベントを作り上げたいです。

龍澤学館グループへ入社を検討中の皆様に一言お願いします。

千葉綾子

弊社はこれまでの人生で経験した成功や失敗、知識や体験など全てを活かし活躍できる会社です。
これからの時間を担う若者達の要をサポートしながら一緒に成長していきましょう。