学校法人 龍澤学館

龍澤学館の採用情報

龍澤学館の採用情報

龍澤学館の採用情報

メッセージ

理事 法人本部長 龍澤尚孝

学校法人 龍澤学館
Tatsuzawa Education Group

理事 法人本部長 龍澤尚孝
General Manager Naotaka Tatsuzawa

人を育てる 社会を育む

 「人を育てる。 社会を育む。」という理念のもとに、龍澤学館グループでは、教育事業、福祉事業、地方創生事業と3つの事業領域で人と社会を結ぶ様々な活動を行なっています。私たちが最も大事にしていることは、地域社会、グローバル社会の発展に貢献するため、広い視野と的確な将来展望を持つとともに、目の前にいる人、起こっていることに面倒見よく、寄り添い対応することです。常にバランス感覚を持ち、時に冷静に、時に情熱を持ち、大きな社会的意義を持ちながら、人を育て、社会を育んでいきます。

求める人材像

世界では、地球環境問題、国際競争等、地域に目を向ければ人口減少、少子高齢化等、社会課題が山積しています。このような環境のもと、人の成長に深く関わり、より良い社会の実現を目指す、成長志向の強い仲間を求めています。必ず実現出来ると信じあえる仲間と自己の成長を感じる職場環境が龍澤学館グループにはあります。

一緒に働いてみたいと思う多くの方々のコンタクトをこころよりお待ちしています。

採用情報を見る

職員インタビュー

採用情報を見る

よくある質問

Q1教員免許は必要ですか?

採用職種により教員免許や特定の資格・免許が必要な場合があります。細部につきましては募集要項等をご確認ください。

Q2異業種からの転職で業務未経験ですが大丈夫でしょうか?

もちろん、異業種からの応募につきましても大丈夫です。特に、情熱と向上心をもって仕事に専念できる方、教え育てることや人の世話をすることが好きという方を歓迎します。
業務未経験でも大丈夫です。授業を行う上での基本的な留意点の説明と模擬授業を実施します。指導方法や学生との接し方などもしっかり伝授いたしますのでご安心ください。

Q3年齢制限はありますか?

すべての求人において年齢制限は設けておりません。

Q4勤務のため日中面接にいけないのですが、応募後のスケジュールを教えてください

履歴書等による書類選考(10日程度)後、面接(筆記試験等含む場合あります。)のご案内を差し上げます。採用時期にもよりますが、応募から採用決定までに1か月強程度を要します。
面接の日時につきましては、別途ご相談に応じます。

Q5残業や異動・転勤はありますか?

学校行事の開催や業務繁忙期においては、残業に就いていただく場合があります。なお、所定時間外や休日労働の場合は、法令に基づく割増賃金率が適用されます。
異動、転勤につきましては、採用校での勤務を原則としておりますが、学校の運営状況や個人の能力に応じて異動・転勤する可能性があります。なお、学館グループの学校等は、全て盛岡市内に所在しておりますので、遠方(盛岡市以外)への転勤はございません。

Q6福利厚生制度はどのようなものがありますか?

日本私立学校振興・共済事業団に加入し、健康保険にあたる短期給付、厚生年金の給付などを行う年金等給付、加入者とその家族の健康保持・増進及び日常生活の援助を行う福祉事業を享受することができます。また、 退職金制度(60歳未満の採用者、1年以上の継続勤務が前提となります。)、雇用保険及び労災保険の適用を受けます。

Q7出産や育児に関する制度はありますか?仕事と育児を両立している教職員はいますか?

産前・産後の休暇制度、育児休業制度のほか、子の看護休暇制度や育児のための所定外労働(時間外労働)の免除(制限)などの制度があります。それらの制度等を利用し、仕事と育児を両立させ活躍している教職員が多数おります。2019年7月には、企業内保育園(仮称:盛医ひまわり保育園)を開園し、子育て環境の更なる充実・強化を図ります。
採用情報を見る

採用情報に関するお問い合わせ

お名前
E-Mail
内 容

この内容で送信します。